· 

カナチョロ!

7月13日(土)【子ども・若者食堂】

*メニュー*
ハヤシライス、オニオンスープ、やみつきキュウリ、キュウリとシソのサラダ、バナナ、すいか

今日はすべてご提供いただいた食材でのみどり町こどもひろばの開催となりました(*^^*)
みんなモリモリ 
おいしい!おかわり!の声が出ていました。

今日も、いつものように早くからHちゃんが来てくれて、掃除機をかけてくれました!

まかせて安心のハギーさん♪ ひたすらタマネギを切るところから始まり、ハヤシライスを作ってくれました!

昨年から関わってくれている大学生のせりかちゃん、じっくりタマネギを炒めてオニオンスープを作ってくれました!そして同じく大学生のみなみちゃんがきゅうりの調理をしてくれました!

学生時代ずっと みどり町こどもひろばの運営を私たちと一緒に担ってくれていた苑恵ちゃんが登場!4か月ぶりかなぁ。再会にみんな大喜び。昨年までチームを組んでいたヨーコさんも来てくれて、それぞれ積もる話!?でついつい声が大きくなってしまいました。

 食後はエネルギー満タンとなった子どもたち、ボードゲームをしていたかと思いきや、公園にカナチョロ探しに出かけて行きました(^^; 
カナチョロのエサって何なんですかね?

みどり町こどもひろばの外回りを整備に使う予定のボードにみんなでイラスト書きもしました。

 

[食材のご提供]
中村昂三郎さん、柴田 専太郎 さん、佐藤清道さん、村岡昌平さん、伊藤諒さん、野田苑恵さん、多田曜子さん、ヤマザワ本部さん
他にも ご寄付のご協力もいただきました。(クローバー通信にてご紹介させていただきます)

準備、片づけ、そして参加して下さったみなさま、本日もありがとうございました参加者:19名
(ひぐち)

  

 

🍀次回の子ども若者食堂は、7月27日(土)、17:00からです。
🍀申し込みは前日の午前中までお願いいたします。皆様からのご支援により食事を提供しています。作りすぎたり、不足のないようにしたいので、よろしくお願いいたします。