· 

【4/28 子ども食堂 開催しました♪】

今日のメニューは
肉豆腐、人参ごはん、ポトフ、キャベツの塩昆布和え、うるいのお浸し、じゃがいものサラダ、コシアブラの胡麻和え、りんご、いちご、ヤクルトでした。

小さい子どもたちが増えて、笑い声や泣き声…とてもにぎやかなこどもひろばでした!

食後は笹村さんの手品に子どもたちは興味津々。
他には、オセロ、お絵かき、バルーンアートなど
それぞれ楽しみながら、時間はあっという間でした。

参加者29名でギュウギュウでしたが、大家族のような雰囲気でした。

「いつもは冷めたごはんと、冷たい味噌汁だけど、ここに来ると温かいまま食べられて嬉しい!」と言ってくださったお母さんの言葉が心に残りました。
日々 子どたちの世話で自分のことが後回しの親御さん、せめて みどり町こどもひろばでは、ゆっくりしてもらえたらと思っています。

食材やお菓子の提供(山形ヤクルト販売さま、ヤマザワ本部さま、星恵美子さま、柴田専太郎さま、加藤均さま、今野順子さま、伊藤諒さま)や寄付をしてくださった皆様、子供たちと遊んで下さったり、調理や片づけなどの運営に協力いただいた方々、ありがとうございました。

今回もみなさんのおかげで開催することができました!
心より感謝いたします。(ひぐち)

これからもご支援・ご協力よろしくお願い致します。
葉物野菜、果物など助かります。
※次回は5月12日(土)12:00~14:00を予定しています