· 

【5/12の子ども食堂です】

今日のメニューは
カレーライス、玉ねぎとベーコンのスープ、コールスローサラダ、フルーツポンチ、ヤクルトでした。

カレーをもりもり食べたあとは、恒例となりました笹村さんの手品や歴史のお話し☆
そして、初めてのお昼の開催となった今日は、近くの公園で外遊びを思いっきり楽しみました♪
暑い中、子どもたちと遊んでくれた野田さん、伊藤君ありがとうございました!

参加者18名でゆるっと落ち着いた雰囲気の子ども食堂になりました。

食材やお菓子の提供(山形ヤクルト販売さま、ヤマザワ本部さま、伊藤諒さま)や寄付をしてくださった皆さま、調理や片づけに協力いただいた笹原さん、ありがとうございました。

これからもご支援・ご協力よろしくお願い致します。
葉物野菜、果物など助かります。

※次回は5月26日(土)17:00~20:00を予定しています
(ひぐち)