· 

6月9日お昼の子ども食堂♪

今日のメニューは
ハヤシライス、ほうれん草としめじの胡麻和え、コンソメスープ、レタスと新タマネギのサラダ、フルーツポンチでした。

柴田さんから、切りたての新鮮な牛肉をお届けいただいたおかげで、お肉たっぷりのぜいたくハヤシライスになりました!

 

前回に引き続き、無農薬の朝どりレタス、ネギ、新タマネギをお届けくださった佐藤さん!
寒河江市から手作りの煮卵を届けてくださった菅井さん!
暑いからとアイスを差し入れてくれた金子さん!
毎回 欠かさず飲み物を差し入れてくださる山形ヤクルト販売さん!

おかげで、今日も豊かな食卓を囲むことができました。

 

食後の笹村さんのマジックショーに参加する人もいたり、種明かしもしていただいたり、参加者17名、笑いの絶えない子ども食堂でした。

調理のお手伝いの笹原さん、菊地さん、後片付けの大場さん、そして一緒に楽しい居場所を作って下さった親子連れのみなさん、運営にご協力いただいた全ての皆さんに心より感謝申し上げます。(ひぐち)


※次回は6月23日(土)17:00~20:00を予定しています