· 

6/23開催! 炊き込みご飯が人気の子ども食堂でした♪

今日のメニューは
●牛肉とごぼうの炊き込みご飯
●大根としめじの味噌汁
●きゅうりとカニカマの和え物
●あんかけニラ玉
●漬け物

●フルーツ でした。

家であまりご飯を食べないという女の子、何回もおかわりしてくれたのが嬉しかったです(^^♪

【本日の食材や果物の提供】

〈山形JA中央会さん〉

 

ピッカピッカのさくらんぼをいただきました。大粒でとてもあまーい🎵美味しいさくらんぼご馳走様でした。
〈青木さん(飯豊町)〉
いただいた野菜は早速調理し食卓にならびました。ありがとうございます。(さやいんげん、大根、かぶ、青豆、紅大豆)
〈伊藤さん〉
いつもジュースの差し入れありがとうございます。食後に甘いジュース❤️嬉しい
〈村岡さん〉
手作りの美味しいきゅうりの漬け物ご馳走様でした。かゆいところに手が届くような差し入れいつもありがとうございます。
〈加藤さん〉
油揚げの差し入れありがとうございます🎵
〈後藤さん〉
オレンジの差し入れありがとうございます☆

【その他ご協力していただきました】
〈笹村さん〉
いつも手作りマジックをありがとうございます。一つ一つ丁寧に準備と手入れをしていないとできないマジックばかりです。
歴史の話しも毎回興味深く聞いています。
食後のみんなの楽しみになっています。
〈野崎さん〉
調理や後片付けを遅くまで手伝っていただきありがとうございました。ぜひ又お願いします🎵
〈日下部さん〉
玄関を綺麗に直していただきありがとうございました‼️本日より玄関から入り、玄関から帰りました🎵

本日の参加者は19名です❤️
これからもご支援ご協力よろしくお願いいたします。葉もの野菜、果物など大変助かります。

次回は『7月14日(土)12:00~14:00』を予定しております‼️
(ながはし)