· 

7月の夜間教室のお知らせ!

~みどり町夜間教室(学習支援教室)のお知らせです~
みどり町夜間教室の片桐です。
7月に入り気温が高い日が続いておりますが、みなさん夏バテ対策はバッチリでしょうか?
私は大学生ということもあり、試験前の勉強などに追われています。
参加者だけが勉強をしているのではなく、スタッフも学んでいる最中です。
なので、夜間教室に参加してくださる方とともにこの夏を乗り切りたいと思っています!

さて、7月のみどり町夜間教室(学習支援教室)のお知らせです。
開催日時は14日(土)、28日(土)の15:00~17:00です。
場所はぷらっとほーむラーニングコモンズ(山形市緑町4-10-3 3階B)で活動しております。
時間内であれば、いつ来ていただいても大丈夫です。
利用にあたっては、光熱費・資料代等の実費200円(小学生100円)をいただきます。
利用対象者は、小学生から中高生、20・30代の高卒認定試験を考えておられる方など、学びたい意欲がある方です。
学校の宿題や課題、受験勉強、読書や調べ学習などにご利用ください。
スタッフは若者支援に取り組んでいるNPOスタッフで、それぞれの困っていることによりそいながら、一緒に学んでいきます。お気軽にご相談ください。
連絡先 midori.yakan@gmail.com (代表・片桐滉斗)
よろしくお願いいたします。

2018年度のみどり町夜間教室は「荘内銀行ふるさと創造基金」の助成を受けて実施しております。