· 

伝統野菜「紅大豆」のチリコンカン★

*7/28の子ども食堂*
今日のメニューは紅大豆チリコンカンのタコライス、豆腐ハンバーグ、きゅうり梅かつおあえ、きゅうりのからし漬け、枝豆、パイナップルでした。参加者18名。
【食材や果物、玩具の提供】
佐藤清道さん→枝豆、ジャガイモ
村岡昌平さん→トマト、きゅうり、豆腐、ジュース
伊藤諒さん→ジュース
青木保和さん→紅大豆
ヤクルト販売さん→ヨーグルト
山口功さん→ブーメラン、竹トンボ、風車

【本日の様子】
笹村さんの楽しいお話しと紙芝居、熱中症の注意点などを話していただきました。
山口さんの手作りブーメランや竹トンボなどで楽しく大盛り上がりしました。
昌平ちゃんの手作りトマトソースをかけて食べる豆腐ハンバーグは大好評でした。
本日も食材の提供、後片付けなどご協力ありがとうございました‼️
これからも御支援・御協力どうぞよろしくお願いいたします。(長橋)