· 

おにぎり作ってくれてありがとう♪

今日は夏休みの宿題の追い込み!
暑い中、おさらい帳や作文に取り組みました。


宿題の後は、買い物ごっご(^^♪
かわいい絵をかいてオリジナルのマイバックもつくりました!


お手玉にも挑戦しました☆
二個はカンタン、三個でもやってみようとしましたがむずかったようです。


最後はおにぎり作り。すっかり慣れて、何がどこにあるかも覚えてくれて、嬉しいことに私の分も作ってくれました。

今日来てくださったお子さんは、明日から学校が始まるとのことでした。
子ども食堂でまた会えるかな♪


なつやすみあけは、がっこうにいきたくないなぁ、おともだちからのことばがきついなぁ、がっこうがくるしいな、いこうとするとぐあいがわるくなるというひとがいたら、むりしていかなくていいんですからね。そんなときは、みどり町こどもひろばに、かおをだしてね!やすむこともたいせつだとおもいます。がっこうがつらい小学生・中学生・高校生のみなさん、わたしたちはあなたのみかたです。
(ひぐち)