· 

一日一日を大切にしよう!

今日のメニューは
●シチューオンライス
●かぼちゃのバターハニーソテー
●オニオンスープ
●行者菜の卵とじ
●モロきゅう
●ポテトサラダ
●梨

行者菜は子ども食堂に初登場でしたが、みなさんのお口に合ったようで人気でした!

子どもたちも今日は一生懸命おてつだい♪
かぼちゃのバターハニーソテーは、ホットプレートを使って作りました。
自分で作ると味も格別なようで、みんなの
箸が止まりませんでした(*´▽`*)

 

いつもの食後の笹村さんタイムは、先日の北海道での地震のこと。
最後に「みんな一日一日を大切にしようね」とお話し下さいました。
そして、なんと!笹村さんが「みどり町こどもひろば」の歌の作詞をしてきてくださったのです。
心がホッとなごむ歌詞でした。さて、誰がこれに曲をつけてくれるのかな?完成が楽しみです。
※参加者16名

本日も食材やお菓子の提供(ヤマザワ本部さま、村岡昌平さま、大場みのぶさま)や寄付をして下さった皆さま、調理や後片付けにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

*次回の子ども食堂は、9/22(土)17:00〜20:00の予定です*
(ひぐち)