· 

ハロウィン食堂!

★メニュー
ハヤシライス、オニオンスープ、キャベツのサラダ2種類、ジャガイモののり塩炒め、かぼちゃのハニーバターソテー、さつまいもボール、りんご 

★本日の様子

今日はハロウィーンメニューだったので、スタッフもちょっぴりコスプレ⁉️

食後に笹村さんのマジック。数字を当てたり、絵の中から選んだ動物を当てたりと大盛り上がりやっぱり笹村さんは本物のマジシャンです‼️マジックの後は冬支度のお話。
毎年10/23に鶴岡八幡神社で松の木に胴巻き(わらのむしろ)をするのは何故か?子供たちにわかりやすく説明していただきました。
(参加者 24名)

★食材や飲み物の提供

青木保和さん→キャベツ、大根、かぶ、水菜、ヤーコン
伊藤諒さん→ジュース
村岡昌平さん→ジュース
カトキンさん→麦茶

本日も食材・飲み物の提供、準備や片付けにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
心より感謝しております。
どうぞこれからもご支援、ご協力をよろしくお願いいたします‼️
※次回の子ども食堂は11月10日(土) 12:00~14:00です🎵
(ながはし)