· 

12/8 子ども食堂!

今日のメニューは
・白菜のシチュー
・鶏とネギの味噌バター炒め
・ほうれん草の胡麻和え
・白菜の浅漬
・白菜サラダ
・かぶのなめ茸和え
・ご飯
・りんご でした。

たくさんお野菜をいただいたので、野菜たっぷりメニューでした。
HちゃんとS君と子ども食堂初めましてのKさんがりんごの皮むきを頑張ってくれました。
食後の笹村さんのお話は「年賀状」についてでした。
今は12/25くらいまでだして元旦に届くようにしていますが、昔は大晦日に年賀状を書いて出したのだそうです。
勉強になりました!
(参加者:19名)

食材の提供(柴田専太郎さん、五十鈴川順子さん、村岡昌平さん、佐藤茜さん、伊藤諒さん、大場みのぶさん)して下さった皆さまや運営にご協力下さった皆さまありがとうございました。

これからも、ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

※次回の子ども食堂は12/22㈯17:00〜20:00「クリスマス食堂」です!
ケーキ作りをしてみたい方は14:30までお越しください。(すずき)