· 

いとこ煮♪

今日のメニューは和風です!

・大根の照り焼き炒め

・白菜のそぼろあんかけスープ

・かぶのなめ茸和え

・かぼちゃのいとこ煮

・漬物

・りんご

・ヤクルト

いつもメニューを考えてくれるのは晴パソなんですが、いとこ煮って?と聞いてみると、あずきかぼちゃのことでした!
初めて知った あいこさん 
(^^;

 

そのいとこ煮に使うあずき缶を開けるのに、缶切りを使って、手にマメをつくりながらがんばって手伝ってくれたHちゃんと、固いかぼちゃと格闘したSくんに拍手

 

食後は笹村さんから干支のお話をしていただきました。
そのあとは折り紙をしたり、バルーンで遊んだり、外で雪合戦したりしました♪

 

食材の提供(粟野祐子さん、桜井啓志さん、山形ヤクルト販売さん、佐藤清道さん、加藤均さん、小林光弘さん、村岡昌平さん、大場みのぶさん)して下さった皆さま、調理・片づけにご協力下さった(伊藤くん、笹原さん、みのぶさん、しげちゃん、苑恵さん)皆さまありがとうございました。参加者:17名

これからも、ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

 
※次回の子ども食堂は1月26日(土)17:00〜20:00です。

(ひぐち)

 

笹村さんからいただきました!いつもありがとうございます💙