· 

ハニ―マスタードチキンが人気でした♪

1月26日(土)子ども食堂開催しました!

〈メニュー〉

ハニーマスタードチキン、ごまマヨ白菜のコールスロー、マカロニサラダ、小松菜と揚げのおかか炒め、お麩の味噌汁、りんご


早々と参加してくれた伊藤くん、Hちゃん、Sくんから掃除を手伝ってもらいスタートしました。

雪がちらつく寒い中20名の方が足を運んでくださいました。ありがとうございます
今日のメニューのハニーマスタードチキンがとても好評でいつもより多めの「美味しいね」をいただきました。ヤッホー

食後はみんなでトランプや風ぐるま、竹トンボで遊んで過ごし、あたたかな雰囲気の中子ども食堂は終了しました。

〈食材や手作り玩具の提供〉
菅井優子さん→砂糖、油、コーヒー、麩
鈴木廣子さん→ほうれん草、じゃがいも
村岡昌平さん→マヨネーズ、マカロニ、カニかま、ジュース、紙コップ
伊藤諒さん→ジュース
山川一世さん→お菓子
山口功さん→風ぐるま、竹トンボ


〈参加者 20名〉
食材や手作り玩具の提供、準備、片付けなど御協力いただいた皆様ありがとうございました。これからも御支援、御協力をよろしくお願いいたします。

【次回の子ども食堂は2月9日(土)12:00~14:00です。】
(ながはし)