· 

ちらし寿司!

【3月9日のみどり町こどもひろば(子ども食堂)】

今日のメニューは、ひな祭りメニュー

・ちらし寿司
・豚肉と根菜のおかず卯の花
・キャベツとツナ炒め
・ふの味噌汁
・松風焼き
・たくあん
・わさび漬け
・みかん 

 

調理ボランティアの昌平さんが「ちらし寿司には、松風焼きだよ!」と、材料を持ってきてくれました。
松風焼きを食べたことのないHちゃんは興味津々(私も食べたことはありませんでした💦)!
Hちゃんは昌平さんにマンツーマンで作り方をレクチャーしてもらって松風焼きを作ってくれました。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。

(参加者:16名)

 

食材の提供(古田雅子さん、村岡昌平さん、大場みのぶさん、矢作浩美さん、伊藤諒さん)して下さった皆さまや、調理、運営にご協力下さった皆さまありがとうございました。

これからも、ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

※次回の子ども食堂は、03/23(土)17:00からです。
(すずき)

 

★本日の食後タイム★

・スタッフぎっちゃんの周りに、折り紙で「これ作って
、あれ作って!」と子どもたちが集まっていました。ぎっちゃん、器用にパトカーを作成リクエストした子は大喜びでした。

・絵本を読む輪ができていました。来てくれるお子さんの年齢によって、食後の風景が変わります。
(すずき)