· 

八雲町バンザーイ ヾ(*´∀`*)ノ

〈メニュー〉
カレーライス
白菜のスープ
豚バラ大根煮
ベビーホタテとブロッコリーのサラダ
キュウリの浅漬け
みかん
ヤクルト

〈本日の様子〉
北海道八雲町の川岸直樹さんよりベビー
ホタテを提供していただいたので、ホタテはサラダで、ボイルした濃厚なエキスはカレーに投入‼️なんとまあこくのある深みを増した味に。
このアイデアは学生ボランティアさんからいただきました

みんな気分はクリオネ⁉️(北海道だから…)

食後はデュエルマスターのカードゲームがスタート。

別のテーブルでは折り紙でかわいらしいケーキや動物など色々作っていました。
本日は山新さんの取材も入りましたが、いつも通りのこどもひろばをみていただけたと思います。

〈食材や飲み物、お菓子の提供〉
川岸直樹さん(北海道八雲町)→ベビーホタテ
ヤマザワ本部さん、加藤均さん→お菓子
渡邉雄大さん→ジュース
ヤクルト販売さん→ヤクルト

〈調理、片付けなどの協力〉しげちゃん、山田さん、紗彩さん、苑恵さん
本日も食材の提供、片付けなどの御協力ありがとうございました。
これからもご支援・御協力をよろしくお願いいたします。
(ながはし)

床の冷えが直にくるので、お尻が冷えないようにと、子どもの未来応援基金の助成をいただき購入したイス。

子どもたちに大人気で、オリジナルの遊びが始まっていました!使い方が違うけど(笑)

ゲラゲラと大笑いしながら、とても楽しそうでした♪

(ひぐち)