· 

【5月11日のみどり町こどもひろば】

【5月11日のみどり町こどもひろば】
今日のメニュー
・松風焼き
・炊き込みご飯
・ほうれん草のナムル
・ほうれん草のバター炒め
・きゅうりのわさび漬け
・なめこの味噌汁
・フルーツポンチ
・キウイフルーツ
(参加者:17名)

人気の松風焼きが今回も登場!
昌平ちゃんが腕を振るってくれました。
Hちゃんも一緒に作ってくれました

 

お天気がいいので、みんな外に行きたくてウズウズ。

食後は近くの公園で遊びました。

 

 

Sくんは、かわいらしい花を摘んで、こどもひろばに持って来てくれました♪

 

初参加の調理ボランティアさんや、今月末からスタートする「いちばん星こども食堂」のスタッフさんも来てくださり、大人たちの熱いトークが繰り広げられました。

 

 

【今日もたくさんのご支援ありがとうございました】

★食材の提供

山形てのひら支援ネットさん、ヤマザワ本部さん、村岡昌平さん

★調理・片づけなどの運営にご協力下さった皆さま

矢作浩美さん、伊藤諒さん、村岡昌平さん、齋藤弘美さん

★寄付のご協力

齋藤元子さん、佐藤ユキさん

 

これからも、ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

※次回の子ども食堂は、5/25(土)17:00〜です。

 

 

(ひぐち)