· 

〈6月22日(土)夏至・子ども若者食堂〉

〈6月22日(土)夏至・子ども若者食堂〉
【メニュー】
トンテキ、無限ピーマン、きゅうりの浅漬け、もやしと人参の中華スープ、麻婆茄子、スイカ、さくらんぼ
【参加者22名】

柔らかお肉のトンテキは肉汁がたっぷりととじこめられてとってもジューシーな一品となり、鍋たっぷりに作ったもやしと人参の中華スープは不足ぎみになるくらい好評‼️
デザートには、キラキラ輝くさくらんぼと季節先取りのスイカをいただきました‼️
食後はエネルギー満タンとなった子どもたち、風船が時々弾けながらも楽しそうに弾ませて遊んでいました。違うテーブルでは折り紙や若者トークで楽しんでいました。
雨が降る音が聞こえないくらいにぎやかな子ども若者食堂となりました。
【食材の提供・調理、片付けなど運営にご協力くださった皆様】
中村昂三郎さん、亀山勇樹さん、村岡昌平さん、伊藤諒さん、野崎乃婦子さん

本日も皆様のご協力のおかげで無事にそして楽しく終了しました。どうぞこれからもご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

🍀次回の子ども若者食堂は、7月13日(土)、12:00からです。
🍀申し込みは前日の午前中までお願いいたします。皆様からのご支援により食事を提供しております。作りすぎたり、不足のないようにしたいので、どうぞ皆様ご理解よろしくお願いいたします。
(ながはし)