· 

野菜たくさんのメニュー!

7月27日(土)子ども若者食堂
〈メニュー〉

ドリアミート、もやしときゅうりの中華サラダ、レタスと玉ねぎのスープ、夕顔とツナの煮物、ゆで卵とさやいんげん、ヤクルト、フルーツポンチ

 

本日は梅雨明け前の高温多湿の天候の中、11名の方が参加してくださいました。(スタッフも入れると16名)

※食堂はクーラーが入って快適です

 

伊藤諒さんとHちゃんが中華サラダを作ってくれたんですけども、きゅうりの千切り、レタスのちぎった型がとても揃っていてきれいでした。優しく丁寧な性格が料理にも伝わるんですね。優しい一品となりました。

 

食後の子どもたちは、ミニテントに入ったり出たりと、そこを基地のようにして遊んでいたり、静かに折り紙をして過ごしました。
にぎやかな一日はあっという間に過ぎていきました。

<食材の提供をしてくださった皆様>
鈴木千賀子さん、會田久喜さん、金子文夫さん、山形ヤクルトさん、伊藤諒さん、村岡昌平さん、早坂由美さん


〈調理・片付けなど運営にご協力してくださった皆様〉
野崎乃婦子さん、大場茂慶さん、伊藤諒さん


皆様ありがとうございました。

これからもご支援ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

🍀次回の子ども若者食堂は8月10日(土)12時からです

 

🍀申し込みは前日の午前中までお願いいたします。皆様からのご支援により食事を提供しております。作り過ぎたり、不足のないようにしたいのでどうぞ皆様ご理解よろしくお願いいたします。(ながはし)