【08/10(土)の子ども若者食堂】の様子

【08/10(土)の子ども若者食堂】
メニューは、豚の生姜焼き、じゃが芋の塩昆布マヨサラダ、キュウリの浅漬け、ナスとピーマンの甘味噌炒め、玉ねぎと人参のコンソメスープ、ミニトマト、フルーツポンチ、スイカでした。(参加者:13名)

コンソメスープは、伊藤くん、せりかさん、Hちゃんの若手三人で協力して作ってくれて、美味しく出来上がりました。ありがとうございます

 

食後は、昆虫大好きSくんを中心に、公園へ虫取に!
蝉やトンボを捕まえていましたよ。虫がさわれないお友達も虫取にチャレンジして楽しそうでした。

その後、こどもひろばに戻って、6月に仕込んだ梅シロップをいただきました。梅ジュースで元気100倍(^ー^)

食材の提供をしてくださった皆さま(早坂由己さん、村岡昌平さん、伊藤諒さん、佐々木貴光さん、佐藤清道さん)や調理や運営にご協力下さった皆さまありがとうございました。
これからも、ご支援、ご協力よろしくお願い致します。

🍀次回の子ども若者食堂は、08/31(土)17:00~です。今月は第五土曜日ですので、お間違いないようお気をつけ下さい。

🍀申し込みは、前日の午前中までお願いいたします。皆さまからのご支援により食事を提供しております。作りすぎたり、不足のないようにしたいので、どうぞ皆さまご理解よろしくお願いいたします。

(すずき)