· 

【9/14(土)の子ども若者食堂・お昼の回】

【9/14(土)の子ども若者食堂・お昼の回】
メニューは、豚の甘辛そぼろ丼、メークインのツナマヨ炒め、きのこと玉ねぎのマリネ、ナスの味噌汁、フルーツポンチ、果物🍇でした(参加者:15名)。

調理をしたいという三名のお子さんが、早めに来てくれて「豚のそぼろ」を作ってくれました。炒めるのが楽しいかな、と準備していたのですが「合わせ調味料づくり」が人気でした!なるほど~。自分たちで作ったのが美味しくて何度も味見する姿が可愛らしかったです💕

調理ボランティアSさんとHちゃんは良いコンビ。手際よく調理を進めてくれました。いつもありがとうございます!

食材の提供をしてくださった皆さま(中村栄太さん、村岡昌平さん、山形農業協同組合さん、ヤマザワ本部さん)や調理や運営にご協力下さった皆さまありがとうございました。
これからも、ご支援、ご協力よろしくお願い致します。

🍀次回の子ども若者食堂は、09/28(土)17:00~20:00です。

🍀申し込みは、前日の午前中までお願い致します。皆さまからのご支援により食事を提供しております。
作りすぎたり、不足のないようにしたいので、どうぞ皆さまご理解よろしくお願いいたします。 (すずき)