· 

秋の収穫祭のような

9月28日(土)子ども若者食堂
〈メニュー〉ハヤシライス、ごぼうサラダ、なすとじゃがいものミニグラタン、具だくさん野菜スープ、いんげんのごま和え、かぼちゃのバターソテー、きゅうりの浅漬け3種類、果物、ヨーグルト
〈本日の様子〉
秋の収穫祭のようなメニューとなりました‼️かぼちゃにいんげん、なすにぶどうになし‼️野菜たっぷり、果物のたっぷり。食欲の秋到来です。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので旬の物をいただいてエネルギー充電day。
そしてもう1つスポーツ(⁉️)の秋となった食堂です。T君によるヨーヨーのミニミニshow&ミニミニworkshop。
T君のヨーヨー技の進化が凄くて、みんな毎回前のめりでパフォーマンスを観戦しております。
こんな感じで秋の夜の食堂終了です。
〈参加者20名〉
〈食材や運営に必要な物などを提供してくださった皆様〉池田真寿美さん、町田翔さん、日下部光太郎さん、佐藤清道さん、伊藤諒さん、村岡昌平さん、山形ヤクルト販売さん、山形農業協同組合さん
〈調理・片付けに協力してくださった皆様〉
野崎さん、昌平ちゃん、伊藤君、Hちゃん
協力してくださった皆様のおかげで本日も無事食堂オープンさせていただきました。心より感謝いたします。ありがとうございました‼️
これからもご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
〈次回の子ども若者の食堂〉
10月12日(土)12時~14時です。

申し込みは前日の午前中までにお願いいたします。皆様からのご支援により食事を提供しております。作りすぎたり不足のないようにしたいのでどうぞ皆様御理解よろしくお願いいたします。(ながはし)