· 

山形牛たっぷりの芋煮!

11月9日(土) 子ども若者食堂 開催しました♪
〈メニュー〉
芋煮、炊き込みご飯、かぼちゃのサラダ、ほうれん草のポン酢和え、野菜生活100、フルーツポンチ(子どもたちにお土産のたいせんべい)

〈本日の様子〉
「やっぱり芋煮は味マルジュウ」とS平ちゃんが柴田さんよりいただいた美味しい牛肉をばっちりいかして調理してくれました。
今日もメニューはスタッフの晴ぱそちゃんが考えたのですが、調理はボランティアで参加のS平ちゃん、イトウくん、HGさん、S香ちゃん、Mっちゃんが中心となって作ってくれました。食後もイトウくん、S香さん、Mっちゃんが子どもたちと遊んでくれて、片付けはしげちゃんが段取り良く終わらしてくれました。

協力してくれる皆様のおかげで食堂は運営できているんだと今日もしみじみ思いました。
ありがとうございます‼️
心より感謝いたします。(参加者:24名)

〈食材やジュース、お菓子を提供してくださった皆様〉
柴田専太郎さん、昌平ちゃん、芹香さん、山形農業協同組合さん、カゴメさん、ヤマザワ本部さん

〈調理、片付けに協力してくださった皆様〉
昌平ちゃん、HGさん、S香さん、Mっちゃん、イトウくん、しげさん

〈次回の子ども若者食堂〉
11月23日(土)17時~20時です。申し込みは前日の午前中までにお願いいたします。皆様からのご支援により食事を提供しております。作りすぎたり不足のないようにしたいのでどうぞ皆様ご理解よろしくお願いいたします。
皆様の支えがあって本日も食堂をオープンできました。ありがとうございます‼️今後もご支援、ご協力よろしくお願いいたします。(ながはし)