· 

野菜たっぷりメニュー★

〈メニュー〉
カレーライス、山芋ときのこの甘辛炒め、大根サラダ、白菜と大根のスープ、セロリのツナ和え、赤かぶの甘酢漬け、ラ・フランス、みかん、おまんじゅう

〈本日の様子〉
今日は野菜をたっぷり使った身体に優しいメニューとデザートに贅沢な量のラ・フランスとみかんをみんなでいただきました‼️
これも皆様からのご支援のおかげです。ありがとうございます‼️

 

芸工大生のマナミちゃんが今日の食堂のために一時間もバスに乗って来てくれました。(ありがとうね❤️)調理の手伝いだけでなく、食堂に来てくれたSちゃん・Hちゃんとスタッフのあなご君、ぎっちゃんと一緒にドミノなどをして楽しい時間を作ってくれました。(参加者:18名)
 

〈食材や果物などを提供してくださった皆様〉
日本みかん農協さん、佐藤清道さん、高砂綾子さん、大村享夫さん、酒井優佳さん、村岡昌平さん、山形農業協同組合さん、山形てのひら支援ネットさん
〈調理や片付けなどに協力してくださった皆様〉
イトウ君、マナミちゃん、しげちゃん、野崎さん
〈次回の子ども若者食堂〉
12月14日(土)17時から20時です。申し込みは前日の午前中までにお願いいたします。皆様からのご支援により食事を提供しております。作りすぎたり、不足のないようにしたいのでどうぞ皆様ご理解よろしくお願いいたします。(ながはし)

大村さんからいただいた白鷹町の「やまり」さんのお饅頭♡

やわらかくてほわっとした甘さでした。

日本みかん農協さんからいただいたみかん、とーっても甘かったです(#^^#)

 

みかんは体にいいそうです!がんや生活習慣病の予防効果もあるとか。

風邪をひきやすい季節にもなりましたね。みんなで「デスクdeみかん」すっぺー!
(ひぐち)