· 

クリスマス会☆

【12/21(土)のクリスマス会@みどり町こどもひろば】

メニューは、ハヤシライス、野菜スープ、マカロニサラダ、ミートボール、クリスマスケーキ(スポンジと食パン)、ヤクルト、果物でした(参加者:34名)。

クリスマスケーキづくりからスタートした本日。いつもより調理に参加してくれるお子さんが多く、賑やかな空間になりました✨ケーキづくりを取り仕切ってくれたS香ちゃん、ありがとうございました。

 

手作りクリスマスケーキ🎂
みんなの個性が出ていて素敵です!
スポンジケーキと食パンケーキを作りました。

食事の前に「食べ物クイズ」!なかなか難しかったです💦

みんなでワイワイ食べた後は「ジングルベルの演奏と歌」♪🎵

とりはRくんの「マジックショー」。凄すぎて心臓バクバクでした。子どもたちも不思議でどんどん前のめりになっていきました☺

最後に、S平サンタさんからプレゼントをもらいましたよ。

今日は今年最後の「みどり町こどもひろば」でした。今年もたくさんの親子・若者にご参加いただき、たくさんの方が運営にご協力くださり感謝です。ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します。(すずき)

〈食材のご提供〉
山形農業協同組合さん、フードバンク山形さん、山形ヤクルト販売さん、柴田専太郎さん、吉原朋子さん、高橋まり子さん、村岡昌平さん、伊藤諒さん、高砂綾子さん

〈調理、片付けにご協力くださった皆様〉
S平さん、Hさん、ハギーさん、あやこさん、イトウさん、しげさん、S香さん、Sさん、Iさん、Aさん

☘次回の子ども若者食堂は、01/11(土)17:00からです。

☘申し込みは前日の午前中までお願いいたします。作りすぎたり、不足のないようにしたいのでご理解、ご協力よろしくお願いいたします。