· 

【令和2年1月11日(土)みどり町こどもひろば】

【令和2年1月11日(土)】
☆メニュー☆
サイコロステーキ、ご飯、雑煮風スープ、黒豆、かまぼこ、たたきごぼう、キウイ、りんご、フルーツヨーグルト
〈本日の様子〉
明けましておめでとうございます!皆様のご支援ご協力により令和2年も美味しく・楽しくスタートいたしました✨
本日はお正月の余韻を感じる雑煮風スープ、黒豆、かまぼこ。柴田様よりいただいた牛肉をサイコロステーキにしました(贅沢な大きさにカット)。かまぼこは大学生がかわいい♡うさぎの飾り切りを作ってくれました。黒豆はスタッフの晴ぱそちゃんが3時間も煮込んで作ってきてくれたものです(黒い宝石のように艶々で、甘くて美味しかった(^▽^))。
食後は風船大会。ゆるゆるバレーボールやあなご君を囲んで細い風船でツンツンする儀式?
日本食カルタ。カルタの箱に付いているQRコードをスマホで読み込むと、読み上げてくれるというハイテクカルタ(多国語でもできるそうです)。などにぎやかに過ごしました。
〈参加者21名〉
☆食材などを提供してくださった皆様☆
ヤマザワ本部さん、山形農業協同組合さん、山形てのひら支援ネットさん、池田真寿美さん、大場みのぶさん、柴田専太郎さん
☆調理、片付けにご協力くださった皆様☆
みのぶさん、しげちゃん、いとう君、Rさん、Sさん、Hちゃん
皆様ありがとうございました‼ものすごく助かりました。
【次回のこども若者食堂は1月25日(土)17時から20時です。】
◆申し込みは前日の午前中までにお願いいたします。皆様のご支援により食事を提供しております。作りすぎたり不足のないようにしたいのでご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
(ながはし)