· 

回鍋肉!!

1月25日(土)子ども若者食堂
【メニュー】
回鍋肉、聖護院大根の煮物、白菜と大根ときのこのスープ、リンゴのコンポート、ヤクルト
【本日の様子】
美味しい豚肉をいただいたので、回鍋肉(S平ちゃん‼️中華料理人のごとく調理ありがとうございました!!)、身体にしみる野菜のスープ(Hさん美味しくて優しいスープでした(^▽^)/、リンゴのコンポート(フランス語のお洒落な食べ物って初めて知りました。)をS香さんがコトコト煮込んでくれました。サンキュー♡

普段座っておしゃべりする時間など取れないお母さんたちに、少しでもゆっくりしてもらおうと食後は、ぱそちゃん、ぎっちゃん、S香さんが子どもたちの元気パワーを受け取っていました。
【参加者23名】
☆食材などを提供してくださった皆様☆
中村昂三郎さん、大場みのぶさん、菱沼充好さん、山形農業協同組合さん、山形ヤクルト販売さん、ヤマザワ本部さん、粟野祐子さん
☆調理・片付けなどにご協力くださった皆様☆
S平ちゃん、S香さん、Hちゃん、Mちゃん、みのぶさん、しげちゃん(本日はスタッフが体調不良のために人数が少ない中、沢山ご協力いただきまして本当にありがとうございました‼️)

皆様本日もありがとうございました!感謝感激雨嵐♡でございます。

【次回の子ども若者食堂】
2月8日(土)17:00~20:00です。
申し込みは前日の午前中までにお願いいたします。皆様のご支援により食事を提供しております。作りすぎたり、不足のないようにしたいので、ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。