· 

カレーライスだよ

【02/08(土)の子ども若者食堂】
メニューは、カレーライス、赤根ほうれん草とキャベツのお浸し、コールスロー風紫キャベツ、野菜スープ、キウイジャム🥝ヨーグルトでした(参加者:16名)。

今日のカレーづくりは、Hちゃんといとう君の若手二人にお願いしました。24食分を二人で相談しながら作ってくれました。美味しい‼️ありがとうございました。

 

 

食後は、いとう君鬼が現れたので!!( ; ロ)゚ ゚豆まきをしましたよ。他にも「日本食カルタ」をしたり「ジャンボカルタ」をしたり、世間話に花を咲かせたり賑やかに過ごしました。

 

 

☆食材提供して下さった皆様☆
ヤマザワ本部さん、山形農業協同組合さん、山形てのひら支援ネットさん、佐藤清道さん、村岡昌平さん、伊藤諒さん、粟野祐子さん

☆調理、片付けにご協力下さった皆様☆
みのぶさん、いとうくん、S香さん、Hちゃん、Iさん、Yさん、Kくん

運営にご協力下さった皆様ありがとうございました!

※次回の子ども若者食堂(02/22(土))は「お魚解体ショー」もあるよ🎵詳しくはイベントページをご覧ください。