· 

4/11(土)の子ども若者食堂!!

【4/11(土)の子ども若者食堂】

<メニュー>
ちらし寿司、つぼみ菜のおひたし、肉だんご、フルーツポンチ、キウイ、みそ汁

 

<本日の様子>
受付で検温、マスク着用、手指のアルコール消毒、1時間ごとの換気、室内の消毒など、新型コロナウイルス感染防止・拡散防止のために、考えられることをすべて行った上で開催しました。開催時間はいつもの半分の時間、少人数で隣の人とは1m以上の間隔をあけました。
おしゃべりは控えめにしましたが、春を感じるちらし寿司に笑顔の花が咲きました♪
片付けに駆けつけてくれたしげちゃん!ありがとうございました。
(参加者:10名)

 

<食材の提供>
山形農業協同組合さま
柴田 専太郎 さま
いつもありがとうございます!

 

※山形市内でも新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを受けまして、次回予定しておりました4/25(土)の子ども若者食堂は、残念ながらお休みさせていただきます。

 

しかしながら、飲食を伴わないプチ・フードパントリーなどの活動は、感染予防に細心の注意を払いながら続けてまいりたいと思います。こんな時だからこそ、出来る形でのつながりを大切にしたいと思っています。(ひぐち)

 

山形農業協同組合さまからいただいたイチゴは『スカイベリー』。初めて食べました(#^^#)
甘くておいしくてみんなニコニコでした~♪

そして、今回もたくさんのキウイごちそうさまでした!

ちょっぴり ほろ苦のつぼみ菜はシンプルにお浸しで。春の香りを楽しみました!