· 

はらこ飯!!

10月10日(土)の子ども若者食堂
【メニュー】はらこ飯、豚のしょうが焼き、千切りキャベツ、果物、里芋のみそ煮、わかめのすまし汁
(参加者19名・前半10名、後半9名)
【食材の提供や運営にご協力いただいた皆様】(お名前未掲載の方もいらっしゃいます。)
☆中村昂三郎さん、村岡昌平さん、山形農業協同組合さん、伊藤諒さん、粟野祐子さん☆
皆様、ご支援いただき本当にありがとうございます。お腹が満たされると心もなんだか元気になってまいります。
本日は生筋子をいただいたので、ゆっくりと丁寧に袋からほぐし(その後数回お湯で洗いました。)、塩をまぶすと‼️キラキラ輝く宝石のようないくらになりました~‼️超感動‼️(桐生さん、教えていただきありがとうございました。)
デザートはピカピカのシャインマスカットなどのブドウ‼️
自然と笑顔がこぼれる食堂となりました。
次回は10月24日(土)の予定です。詳細はお待ちください。よろしくお願いいたします。(ながはし)