· 

キーマカレー

【2月13日(土)の子ども若者食堂】
(メニュー)キーマカレー、白菜のコンソメスープ、キャベツの塩昆布あえ、大根サラダ、果物(りんご、いちご、キウイ)、ジュース
(参加者19名)*新型コロナウイルスの影響で食堂は規模を縮小し、前半・後半に分けて開催しました。
【食材などを提供してくださった皆様】
*匿名でご協力くださった方もいらっしゃいます。
佐々木明子さん、村岡昌平さん、ハウス食品さん、中村昂三郎さん、山形農業協同組合さん、日下部光太郎さん、山形てのひら支援ネットさん
*皆様ありがとうございました‼️皆様の優しいお気持ちは料理を通して伝わっていると思います。
食後、ぎっちゃんと伊藤君に折り紙を子どもたちと一緒に私も教えてもらいました。折り紙の本を読んでも意味がわからなかったからです。サクサクと折って、白鳥を作っていくその手は『ゴットハンド』‼️
子どもたちに人気なわけですよね。
次回の子ども若者食堂は2月27日(土)の予定です。詳細はお待ちください。よろしくお願いいたします。(ながはし)