· 

牛丼♪

★5月8日(土)の子ども若者食堂★
【メニュー】牛丼、キュウリのわさび漬け、スナップエンドウ、やまぶしたけの味噌汁、卯の花の煮物、オカヒジキ、ヨーグルト、メロンでした。
【本日の様子】
今日の参加者は20名でした。
先日、柴田 専太郎さんにいただいた牛肉で、牛丼を作りました(^▽^)/子どもたちお肉多めで大喜び✨旬の野菜がたくさんでお腹も心も満たされました。
 山形市社協からいらした、高橋さんも一緒に調理したり、居場所を盛り上げてくださいました。ありがとうございます!
 子どもたちは、本のある部屋で読書をしたり、ヒロアカ(マンガかな?)の話でお兄さんと盛り上がったり、食後も楽しそうでした。素敵なピアノ演奏をしてくれたY君、ありがとう♡
親御さんもスタッフも久しぶりの再会に話がはずみました♪(新型コロナウイルスの影響で食堂は規模を縮小し、前半・後半に分けて開催しました。)
【食材などを提供してくださった皆様】
中村昂三郎さん、柴田専太郎さん、村岡昌平さん、山形農業協同組合さん、伊藤諒さん、管野由美さん( 匿名でご協力くださった方もいらっしゃいます)
※次回の子ども若者食堂は5月22日(土)の予定です。詳細はお待ちください。よろしくお願いいたします。(すずき)