· 

シーフードカレー★ 2021.05.22

★5月22日(土)の子ども若者食堂★

【メニュー】シーフードカレー、ハンバーグ、ほうれん草とトマトのサラダ、イカのバター醬油炒め、キャベツのコンソメスープ、スティックパイン、苺、ヨーグルト

 

【本日の様子】

今日の参加者は18名でした。

リクエストでシーフードカレーに。なかなかシーフードカレーを食べる機会が無いので、みんなワクワク(o^―^o)ニコ イカが人気でした♪

芸工大から、しおりんが来てくれました。すぐ子どもたちと意気投合✨楽しそうでした。しおりん、ありがとうございます💛

ポケモンのおもちゃで熱心に「ころがスイッチ」を作る子どもたち。いろんな作品が出来ていました!

親御さんとスタッフは、子どもが持ち帰ってくる虫について♪の話で盛り上がっておりました。これから虫の季節ですね。

(新型コロナウイルスの影響で食堂は規模を縮小し、前半・後半に分けて開催しました。)

 

【食材などを提供してくださった皆様】

中村昂三郎さん、全国こども食堂支援センターむすびえ「ポケモンこども食堂応援隊!事務局」さん、山形市国際交流センターさん、山形ヤクルト販売さん、村岡昌平さん、山形農業協同組合さん、伊藤諒さん、佐藤清道さん( 匿名でご協力くださった方もいらっしゃいます)

 

※次回の子ども若者食堂は6月12日(土)の予定です。詳細はお待ちください。よろしくお願いいたします。(すずき)