· 

ブタミンパワー★

★6月26日(土)の子ども若者食堂★

〈メニュー〉豚の生姜焼き、大根と玉ねぎの味噌汁、ブロッコリーとズッキーニのサラダ、きゅうりの浅漬け、トマト、フルーツポンチ、さくらんぼ(スタッフ亀山さんよりいただきました。今年は貴重なさくらんぼ、ありがとうございます。)

 

 

本日は『ブタミンパワー』の豚の生姜焼きです。S君の口内炎、きっと良くなります。

女子大生お二人、今日はありがとうございました。浅漬けもとっても美味しかったです。

子どもたちの相手、片付けなども助かりました。またぜひお願いいたします。

*『ブタミンパワー』って、昭和のCMだよねーと、ちょっぴり盛り上がりました。

新型コロナウィルスの影響で食堂は規模を縮小し、前半・後半に分けて開催しました。

(参加者:18名)

 

 

JA山形中央会さんから、ランチョンマットをいただきました♪

〈食材や運営に必要な物品を提供してくださった皆様〉

中村昂三郎さん、伊藤諒さん、山形農業協同組合組合さん、村岡昌平さん

(匿名でご協力くださった方もいらっしゃいます。)

 

◎次回の子ども若者食堂は7月10日(土)の予定です。詳細はお待ち下さい。よろしくお願いいたします。(ながはし)