· 

トロトロの牛すじカレー(^^♪

★7月10日(土)の子ども若者食堂★

【メニュー】🐂牛すじカレー、ラタトゥイユ🍅、あさりのスープ、おかひじきのポン酢和え、🥒きゅうりの浅漬け、ご飯(はえぬき)、スイカ🍉、ゼリー、アイス、タピオカ

 

【本日の様子】

中村昂三郎さんから山形牛のすじ肉をいただいたので、コトコトと煮込んでお肉トロトロのカレーを作りました!

 

子どもたちは晴れ間をとらえて、山大生のケンタくんとカツキくんと公園でサッカーや鬼ごっこ。手作りのシャボン玉液でみんなでシャボン玉もしました😆🎶

お腹ペコペコの子どもたちはカレーをペロリと平らげました😋

食後は、芸工大生のシオリンと女の子とで女子トーク💗をしたり、UNOで盛り上がりました❗️

そして「ころがスイッチ ポケモン」は今日も大人気✨子どもたちの発想力に驚かされます🤩

片づけ部隊にはシゲちゃんが駆けつけてくれて助かりました。 

 

※山大生のお二人はおかわりキッズやまがたさんから手伝いに来てくれました!活動日が同じなのにも関わらず、人手が足りない私たちのところに快く送り出してくれた木村恒太さんに心から感謝いたします。

 ※新型コロナウイルスの影響で食堂は規模を縮小し、前半・後半に分けて開催しました。参加者:24名

 

【食材を提供してくださった皆様】

中村昂三郎さん、リーテイルブランディング(株)さん、村岡昌平さん、伊藤諒さん、奥谷栞李さん

 

本日もたくさんの皆様のご協力で開催することが出来ました。ありがとうございました😊

◎次回の子ども若者食堂は7月24日(土)の予定です。(ひぐち)