· 

オックステール

★7月24日(土)の子ども若者食堂★

 

【本日の様子】

中村昂三郎さんからオックステールをいただいたので、初メニューの「牛テールシチュー」に挑戦!朝から由美ねぇさんが、ていねいに仕込んでくれました♡暑い中ありがとうございました!

初めてのテールシチューはダイナミックに最後は手づかみでいただき、骨だけキレイに残してペロリと完食。

お腹も心もリッチな気分になりました😋初めて来てくれた、とってもカワイイUちゃんも楽しそうに食べてくれて嬉しかったです✨

食後は、それぞれにマンガを読んだり、ころがスイッチをしたりして過ごしました😊

いつも大活躍のイトウ君、芸工大生のエリボウとセリカちゃん、調理ボランティア初参加のTくん、片づけ部隊にはいつものシゲちゃん、今日も本当にありがとうございました❗️

 

【食材を提供してくださった皆様】

中村昂三郎さん、山形農業協同組合さん、山形ヤクルト販売さん、栄進工業リース(有)さん、酒井優佳さん、山田正一郎さん、管野由美さん、伊藤諒さん

今回もたくさんの皆様のご協力で開催することが出来ました。ありがとうございました😊

 

※新型コロナウイルスの影響で食堂は規模を縮小し、前半・後半に分けて開催しました。参加者:22名

 

◎次回の子ども若者食堂は8月14日(土)の予定です。(ひぐち)