· 

さ・さ・さ・さんま!

1ヵ月半ぶりの開催となりました!

 

★10月23日(土)子ども若者食堂★

 

【メニュー】さんまの塩焼き、キャベツと人参の浅漬け、カブ漬け、ほうれん草の胡麻和え、もって菊、かき卵汁、シャインマスカット、みかん、ヨーグルト

 

肉厚で大きいサンマを中村昂三郎さんから頂きました❗️

脂がのって最高でした✨はらわたも甘くてペロリときれいに骨だけ残して、みんなきれいに食べていました😆

魚が苦手と言っていた人も、「何これー!おいしいー!」と完食💗

秋のごちそうを楽しみました🎵

やはりみんなで食卓を囲むのは楽しいですね😊

大学生のモモちゃんとセリカちゃん、さんまをこんがりおいしく焼いてくれてたのぶちゃん、片付け隊長のしげちゃん、ありがとうございました❗️

※コロナウイルスの影響で食堂は規模を縮小し、換気・消毒を徹底して開催しました。(参加者:15名)

 

【食材を提供してくださった皆様】

中村昂三郎さん、山形農業協同組合さん、山形ヤクルト販売さん、高橋俊誠さん、酒井優佳さん、鈴木さん(南原町)

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

 

◎次回の子ども若者食堂は11月13日(土)の予定です。

(ひぐち)