· 

あったか具だくさん豚汁❤

★12月11日(土)の子ども若者食堂★

【メニュー】豚汁、五目炊き込みご飯・カリカリ梅のおにぎり、ブロッコリーのタルタルがけ、切り干し大根の煮物、カブの和風サラダ、キャベツの浅漬け、キャベツのチョレギサラダ、りんご

◼️中村昂三郎さんから頂いた豚肉をたっぷり入れた具だくさんの豚汁で、心も体もあったまりました🧡なんと切り干し大根は、フリースクールの子どたちが一生懸命に千切りして、天日に干して作ったものです❗️

 

 

◼️食後は、先日 阿部玩具さんからご寄付いただいたおもちゃで大盛り上がりでした~🎵大学生のしおりんが子どもたちの心をわしづかみ!歩けないくらいにお腹を抱えてみんな笑っていました。しおりんナイス👍️✨

 

◼️今日は、ORINASさんがいらしてワークショップをしてくださいました♪クリスマスにぴったりの光る手作りのオーナメントづくりを楽しみました🎄

  

多くの皆さんに支えられ、美味しくて楽しいみどり町こどもひろばになりました。ありがとうございました!

 

※コロナウイルスの影響で食堂は規模を縮小し、換気・消毒を徹底して開催しました。

 

【食材を提供してくださった皆様】

 渋谷雅人さん、中村昂三郎さん、山形農業協同組合さん、佐藤清道さん、村岡昌平さん

 

 

◎次回の子ども若者食堂は12月25日(土)の予定です。クリスマスメニューの予定です🎅(ひぐち)