· 

クリスマス会

★12月25日(土)の子ども若者食堂★

【メニュー】シチュー、ローストチキン、ふろふき大根、ほうれん草の胡麻和え、マカロニサラダ、リンゴ、キウイ、ヨーグルト、クリスマスケーキ

 

◼️中村昂三郎さんからいただいたローストチキン、山形北ロータリークラブさんからプレゼントのクリスマスケーキ、️ヨーグルトは山形ヤクルト販売さんから。野菜は農協さんやご近所さんからいただき、スペシャルなクリスマスメニューになりました。

■いつも手伝いに来てくれている芸工大のセリカちゃんとモモちゃんが、クリスマスの大作を持ってきてくれました!作品をバックに記念撮影。ひと家庭に一つ「写ルンです」を配って撮影会をしました。子どもたち、「写ルンです」の使い方がわからず・・・時代を感じました。

■調理を担当してくださった のぶちゃん&えっちゃん、星形のかわいいニンジンの心遣いが嬉しかったです!

■今年も昌平サンタから、お菓子のプレゼントをもらいました。子どもたちだけでなく、ボランティアやスタッフにも用意してくれました。

 

楽しい時間は、あっという間!みなさんのご協力に感謝いたします。

※コロナウイルスの影響で食堂は規模を縮小し、換気・消毒を徹底して開催しました。

 

【食材を提供してくださった皆様】

中村昂三郎さん、山形農業協同組合さん、村岡昌平さん、山形ヤクルト販売さん

◎次回の子ども若者食堂は1月8日(土)の予定です。

(ひぐち)