· 

1月8日の子ども若者食堂

★1月8日(土)の子ども若者食堂★
【メニュー】カレーライス、ほうれん草のスープ、ブロッコリー、フルーツポンチ、バナナでした。
中村昂三郎さんからいただいた豚肉の塊肉を昌平ちゃんがコトコトと煮込んでくれておいしいカレーが出来上がりましたよ♪野菜は農協さんからいただきました。ありがとうございます!
食後は、ピアノを弾いて遊んでみたり、折り紙をしたりして過ごしましたよ(^▽^)/
後半の子どもたちは、阿部玩具さんにいただいたツイスターゲームで大盛り上がり✨初めての体験だったようです。貴重な経験に感謝です!
※コロナウイルスの影響で食堂は規模を縮小し、換気・消毒を徹底して開催しました。
【食材を提供してくださった皆様】
中村昂三郎さん、おいしさ直売所 落合店(山形農業協同組合)さん、村岡昌平さん、ハウス食品さん
◎次回の子ども若者食堂は1月22日(土)の予定です。
(すずき)