· 

令和4年4月9日の子ども若者食堂

★4月9日(土)の子ども若者食堂★

コロナウイルス感染拡大防止のため、お弁当配布に切り替えて活動していたため、久々の開催になりました。

ちょっとの間、会えなかった子どもたちは、背も伸びて大人っぽくなっていて、ちょっとびっくりでした!

 

【メニュー】

・ポークカレー

・ほうれん草とツナのサラダ

・フルーツポンチ

・アスパラのスープ

 

■中村昂三郎さんからいただいた豚肉がゴロゴロ入った贅沢なカレーは、おかわり続出 (*‘ω‘ *)

農協さんからいただいた野菜で作ったコンソメスープは、野菜の甘さが溶け出していたからか、みんな残さずに飲み干していました♪

 

■食後は、折り紙をしたり、トランプや将棋やサッカーのゲームで盛り上がりました😆

※コロナウイルスの影響で食堂は規模を縮小し、換気・消毒を徹底して開催しました。

 

【食材を提供してくださった皆様】

中村昂三郎さん、おいしさ直売所 落合店(山形農業協同組合)さん

今回もみなさまのご協力で開催できました😌ありがとうございます!

◎次回の子ども若者食堂は4月23日(土)の予定です

(ひぐち)