· 

令和4年4月23日の子ども若者食堂

★4月23日(土)の子ども若者食堂★

食卓にチューリップを飾って、春らしくしてみました~♪

 

【メニュー】

・豚のしょうが焼き

・玉こんにゃく

・小松菜とのりの胡麻和え

・わかめと油揚げのみそ汁

・フルーツポンチ

・ヨーグルト

 

■中村昂三郎さんからいただいた豚肉!生姜焼き用です☺やわらかくて甘くてジューシー!ご飯がすすみました😋

おいしさ直売所落合店さんからいただい野菜で胡麻和えと、ネギたっぷりのみそ汁!これまた直売所さんからの玉こんは、子どもたちに大人気✨

今回は山形ヤクルト販売さんからのデザート付き❤

 

■食後は阿部玩具さんからいただいたツイスターゲームで体を使って遊んだり、漫画を読んだり、パソコンゲームをして過ごしました🎶

 

■みんなからは「しおりん」と呼ばれている 奥山栞李さんも来てくれて、部屋には子どもたちの元気な笑い声が響いていました😊

※コロナウイルスの影響で食堂は規模を縮小し、換気・消毒を徹底して開催しました。

 

【食材を提供してくださった皆様】

中村昂三郎さん、おいしさ直売所 落合店(山形農業協同組合)さん、山形ヤクルト販売さん、今回もみなさまのご協力で開催できました😌ありがとうございます!

 

◎次回の子ども若者は5/14(土)開催の予定です。(ひぐち)